きままな写真紹介

アクセスカウンタ

zoom RSS Ai Micro-NIKKOR 105mm F2.8

<<   作成日時 : 2017/05/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ai Micro-NIKKOR 105mm MFレンズを無償で手に入れました。
我がD500につけると150mmオーバーの望遠マクロとなります。

30数年前の製品で机の引出しにで眠ってたもので
レンズにカビ見たいのが多数ありますので資産価値はないかと(^_^;)
今でも定価12万円で売ってます・・結構な名レンズみたいです。

使っての感想
家に帰ってPCで見てみると、ピンボケが結構ありました。
考えてみると現在のレンズは、強力な手振れ補正があるので
いい加減なホールドでもブレませんが、しっかり構えろよとレンズに
怒られてるのかもしれません。

カビの影響もなく(私的に)きれいに取れるレンズかと思いますので
また、一緒に出掛けたいと思います。

レンズ外観
画像


カビ群が多数見えます。
画像


雨もやんだのでお散歩がてら写真を撮ってきました。
へぼ写真ですのでご了承ください。

きれいに取れます。
画像


ボケもきれいな感じ
画像


画像


近くの神社
画像


大砲の弾も奉納されてました??
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ai Micro-NIKKOR 105mm F2.8 きままな写真紹介/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる